

ドラゴンズドグマ・オンライン

CBT2、もうすぐですね。
最後のテストだしじっくり遊びたかったんですが…。
夏休みの旅行の予約が、7~8日しか取れなかったという(^^;;
なので、9~10日で、せめてレベル5に達するようには頑張ります。

キャラクリも最終案を固めておきたいので、それとレベル上げで終わっちゃうような気もしますが^^;
ただ、エディットパーツが正式サービス後に増えるものもあるらしいですから、本決めという訳にはいかなそうですね。
微笑み系の口元パーツも増えると良いな~。
個人的には何と無く、特に女の子キャラはにっこりさせたいんですよね。
まあうちは男女問わずそういう顔ですがw

あと、リミテッドエディションは、何度か迷いましたが、やはりやめておきます。
他の拠点(他所の村やポーン郷など)箱を開ける為にも課金しないとだし…。
どうせならそちらに回したいですね。
拡張枠はともかく、収納箱を使いたいだけなのに課金というのは、そもそも暴利を貪られている気がしてしょうがないですが(・・;)

課金ありきの短期スパートのゲームになるか、はたまたDAなどのように遊び方次第で長く遊べるゲームになるのか、今後の調整にもしっかり目を向けておきたいですね。


ドラゴンズドグマ・オンライン

CBTももうすぐ、そして正式サービスも意外ともうすぐですね^^;
先月は、来年ってお知らせが書いてあったような…?
急に早まって、驚き&実は戸惑っています。

もっとのんびり待ってスタートしたかったので、うーん…。
正式サービスが始まっても、そこそこにしか遊び始めないかもですね。

とりあえず、来月のCBTにはまた参加します。
今度は別アカから申し込みました。
そしてちゃんと、当選してよかった^_^;
使いたいキャラがそっちのアカで作ったキャラなんで、やっぱりホームで遊びたくなりまして。
PSプラスに入っていないと遊べないと思っていたので、始めは1アカにしたんですが…。
入っていなくてもいいようなので、思い切りました。

オンラインは期待半々なので、まずはテストプレイ、本サービスがとにかく楽しみに思えるようになるには、そこからの印象によりますかねー?

αテスト時より、もっとちゃんとドグマっぽく調整してくれるといいなぁ(^^;;

ドラゴンズドグマ・オンライン 感想

テスト期間、あっとい間でした^_^;
しかも、あれからもう一週間くらい経つのか…。

新たに触れてみた世界は、色々思うこと言いたい事はあれど、今後に期待(?)しながら待ってみたい感じ
でした。

DDやDAを遊んできた者が今迄のドグマだと思って遊ぶと、「これってドグマ?」という違和感。
全く初めて遊ぶ者には、きっと「こういうもの」となるのではないでしょうか。

ポーンの存在は、どちらかというと現時点では無くても良いくらい。
アイテムを持てない、知識が増えない、会話モードが無い。
戦闘中は、命令は細かくすればうまく動きますが、指示を出さなければただ一辺倒に動くのみ…。
こちらの指示の出し方が要ですね。

ドグマというより、オトモに近いかな^^;
フロンティアチームが開発に参加しているのも、影響が大きいのかな、なんて。

ドグマらしさをちゃんと出しつつというコンセプトだった筈なので、そのへん一番改善して貰いたいところですね。

レスタニアの心地よい風に吹かれて(実際は吹かれてないけどw ) 素晴らしい景色を眺めたり、生活感溢れる街に入り浸ったり、沢山楽しませても貰いましたが…。
同じくらい沢山の要望も浮かんだテストプレイ期間でしたw

αテスト参加者はCBTに参加できるそうなので、次回βテストをまた期待と不安半々で待ちましょう(^^;;





ドラゴンズドグマ・オンライン

20日より始まっている、ドラゴンズドグマオンラインのαテスト。

20日以前の事前当選、そして当日の追加当選メールが来ていなかったので、まあしょうがない、
と思っておりましたが…。

なんと、なんと…。
昨日追加当選しました^^;
まだ当たる可能性あったんですね…びっくりです(;'∀')

小出しのネット記事に、不安が高まって萎え始めていたのですが…。
とりあえず、飛び込んでみました!

まずは小一時間くらいかかるクライアントダウンロード、そして思ったより細かなキャラクリ…。
初めはそれまでで結構時間が掛かりました^^;

街が大きくてきれいだなとか、風景を楽しみながら(そして大きいだけに道にも迷いながら…orz)
やっとポーンも作れるようになって、以降マルチプレイが可能になったようです。
それまで結構しんどかった…;
まあ、いきなり「プリースト」で遊んでみている私のやり方もどうなのかとも思いつつw

本格的な「オンライン」ゲームはこれからですかね(;´∀`)
28日までしかないテストプレイ、とりあえず出来る限りやれるだけやってみたいと思います^^

「ご意見」が通りやすいのも、数あるテストのうち参加可能人数が少ない今こそなのですよね。
その辺も考えながら、じっくり遊んでみたいと思います。



Tumblr始めました!

「Tumblr」という、写真や動画を気軽に投稿&閲覧出来るサイトを教えて頂きまして、ちょっとずつ投稿しています。

とりあえず、ドグマのコミュニティにも出せていないSSがたんまり…なので、
投稿出来る場が出来て嬉しく、感謝です(*^^*)

リンクを載せるのが下手なんで…此処にもちょっと載せてみます(^^;;

和な雰囲気で気に入っているもの↓


こちらは綺麗なエメラルドグリーンに染まったもの↓


こちらも気ままに少しずつ、楽しんで行きたいです♪
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

わさちょこまんま

Author:わさちょこまんま
家事・育児の合間に、少しずつ趣味を楽しんでます♪
お見苦しい点も多々あると思いますが、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
食べること、動物、ゲーム大好きです♪
興味あることには、可能な限りチャレンジします☆
至ってマイペースな私ですが、
よかったら、お気軽にメッセージ下さい(^◇^)♪

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleブロとも一覧sidetitle

狩猟団バニー部の密猟日記

コロスケごはん

腹ペコ番長ブログ

はたのさんちの雑記帳
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
